備忘録

母のことを言っている場合ではない。

ボケたことを忘れないようにメモする。

まず1月2日帰省するバスの中でのこと。

一万円札しかなく運転士さんに両替を申し出るも出来ず。財布の小銭入れには100円しかない。困って焦っていたら、嫌な顔ひとつせず、今回はいいですよ、あるだけ払ってまた乗ってくださいね、と。

優しさに母の物忘れのことで弱っている私は泣きそうになる。

何度もお礼を言ってバスを降りた。

数分後、新幹線で席に座った私は驚いた。

バッグのポケットに230円が入っている。

前日用意していたのをすっかり忘れていたのだ。信じられない。

とりあえず帰ってからバス会社にお礼のコメントを書いた。お名前も書いたけど、迷惑をかけ

るかもしれないので詳細は省いた。

 

そして昨日。ジムでシャワーを浴びてサウナに入ってあーお風呂も入れてよかったー。

で、今日ハタと気づいた。…ない。

イソップのコンディショナーとボディソープとシャンプー。忘れた。

ジムに電話するも届いていないとな。

あーとられた。だってイソップだもん。

小さなやつだけど。シャンプーは中身違うからまだ諦めつくけど。ボディソープとコンディショナーは結構残ってた。

気づいたのが今日の夕方近くなのにもびっくり。

 

食事と運動と頭使って、ボケるのを防がないと。まずいなー。